スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車検にいきました
27日に1万5千円で買った軽のユーザー車検に行きました。
10年目、10万kmオーバーの車通るかなと内心心配なような楽しみのような気持ちでいきました。
前の日に以前の持ち主から名義変更をし家に帰って車を点検。
整備記録簿の記入、前のタイヤが横線が入っていたので交換して車検に備えました。
当日、自賠責、重量税を払いリサイクル料金を払おうと機械を操作しているとナンバーに登録がない!と出ました。聴いてみると前日登録したので新しいナンバーが更新されていないので変更前のナンバーで出してくださいとの事、前のナンバー?家に帰ると解るがここでは解らないと係りに聞くと別の係りに行くと教えてくれますよとのこと、早速そこに行き調べ無事リサイクル料金を払いました。これでやっと検査ラインに入れます。
検査ラインでは最初にサイドスリップの検査はダメ後はスピードメーターの検査でタイミングが合わず戸惑ったが何とか通りました。
サイドスリップは以前検査したとき入り方が悪かったのでダメでしたのでもう一度入りましたが、実際にずれていたようで又ダメでした。
車検場の人に調整をしてくれる所はないかと聴くと近くのJAの整備工場を教えてくれました。そこの整備工場で調整してもらい、再検査。無事車検を通りました。これで2年間自分の足が出来ました。
スポンサーサイト
【2006/09/29】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<国体にそなえて | メイン | 迷った>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://donquixote1.blog55.fc2.com/tb.php/32-1270b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車検費用攻略、車検費用を安くしよう:車検に必要な費用
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 …
【2006/10/03 23:31】  車検費用攻略、車検費用を安くしよう ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
